日常点検。お忘れなく!


さてさてーーーー最近は毎日のように、車検のお車が入庫しては作業させていただき、終了すると違うお車が入庫と、永遠車検フィーバー状態ですね。

そして・・車検入庫していただいてる車両に残念ながら多いのがATF漏れ…・。

こんなに漏れていいのかってくらいもれてます・・・・。

交換後は専用テスターで、しっかりと手順を踏みながら、油量調整。


他にもヘッドカバーのオイル漏れ修理や

ベルト・プーリ―交換など、一台一台書き入れないほどの作業量・・・。

どひゃーーー。

最近思うこと・・・・・。やっぱり、日本に車検という制度が合ってほんとにいいと思います。

もう少し、こまめな車両の点検をした方が良さそうな車が最近多いです。

この間も、お客様と長いことお話させていただきましたが、自分の車は全然壊れないから点検と書いてないんだよねーーーー。

御車確認させていただきました、オイルはダダ漏れ、パットの残量はほぼなし、タイヤの溝なし。

修理費用かなりいきますよと。・・・・・これだから輸入車は金掛かるんだよね・・・・。

はーーい。よく言われる言葉ですね。確かにオイル漏れなどは多いと思いますし、部品代が高いことはあるとは思いますよ。それでも輸入車・BMWが好きだから乗られてる人は多いと思います。

それと、パットの残量が減ってたり、タイヤの溝がないのは関係ないと思います。ただ単に壊れないんじゃくて、点検してないだけですとお話しさせていただき、徹底的に修理させてもらうことになりました。

日常点検。お忘れなく!しっかりいつもメンテされてる方は、大概車検の時に見積りみてビックリすることはないですからね!

アクセスエボリューション目黒店 ACCESS EVOLUTION MEGURO

東京都目黒区。BMWをはじめとした輸入車全般のカスタム・ドレスアップ専門店。 車検・整備・メンテナンス・修理・部品取付・コーティングなども、お車のことならトータルでお任せください。

0コメント

  • 1000 / 1000