E90なお客様の、あるある修理!

さてさて、こちらはなんだかわかりますか?

ギアAYYSなのですが、簡単に言うとシフトノブの下の部分です!

実は・・・この故障時々あるんですよ!!

症状としては、ギアをスポーツモードにしても変速しないという症状なんです。

パドルシフトがない場合は、このシフトでのギアチェンが走る喜びのポイントではあるので、そこが使えないのはなんとも寂しいですよね・・・・。

原因としては中の配線の断線です。

断線なので、つなげば治るのですが・・・。使用年数がたってくるとここの配線のほとんどがぼろぼろになってるので難しいですね。

もし・・・スポーツモードでのギアチェンが出来ない方いらっしゃいましたら、ここを疑ってみてください!


アクセスエボリューション目黒店 ACCESS EVOLUTION MEGURO

東京都目黒区。BMWをはじめとした輸入車全般のカスタム・ドレスアップ専門店。 車検・整備・メンテナンス・修理・部品取付・コーティングなども、お車のことならトータルでお任せください。

0コメント

  • 1000 / 1000