いやな感じ・・・・・・・・。
皆様・・・見たくないですよね・・・・このマーク・・・・。
そう!エンジンチェックランプ!
まぁーーー長ーいことBMWばっかり触ってると、大体なんでついてるかは車の状態みればわかっちゃうんですね―――。
BMWで、このチェックランプ単品でつくトラブル!
■エアマスセンサー異常!
これは、エンジンにどれくらいの空気を送ってるかを確認しているセンサーなのですが、このエラーはよくありますね。ただ、ほとんどの場合は、一時的なエラーでリセットすれば消えます。ダメな場合はセンサー交換ですね。
車両の状態的には、とくに異常がないことが多いです。なんかチェックランプだけついてんだけど!って感じですね。
■キャラライザーのはは排ガス以上。
これも多いですねーー。これまた、一時的なものが多く、リセットすればほとんど消えます。ただ、消しても消しても出る場合は、センサーの故障もしくは、何か他の部分が犯してくて、排ガスの濃度がおかしいことが考えられますが、あんまりないですね。
車の状態的には、とくに何も変化はないですけどってのが、多いです。
■イグニッションコイル異常
はい。来ました。これが一番多いですね。
まずは、ランプがついてるエンジンがブルブルしてる。
これはほとんどの場合はこちら!
イグニッションコイルになりますね。気筒数分のイグニッションコイルがついてるんですが
こんな感じで専用テスターで見てあげれば、どこが行っちゃてるかはわかります。
ただ、本当のお勧めは壊れてる場所の交換ではなく、全本数交換をお勧めします。
一本ダメになるということは、他のもダメになる確率は高いですからね。
とはいっても、こういうのはいきなりくるものですからね。1本だけ交換でももちろん修理は可能です。
んで、交換後にリセットかけてあげれば修理完了でございます。
緊急Pit INもお気軽にご相談ください。
お問い合わせお待ちしております。
0コメント