最強F10M5のインテリア&オーディオモディファイ!

さてさて、新車の状態からガッツリといじいじさせていただいております、最強F10M5なS様より・・・。ご依頼がありましてこんなパーツたちを仕入れてみました・・。



いやーーー何が大変って、部品の調達(笑)全然個別の情報もなく、金額も納期もなかなか出てこない・・・・・・。

ですが・・・何とか調べ切りまして、調達完了しましたが・・・・。

これがまた、たけーーーーたけーーーーー(笑)

スピーカーカバー一つで¥60,000近くする・・・カバーだけですよ・・・。

しかもこれが、11個もあるんですよ・・・。しかも一番の課題でありますセンタースピーカー!

え?何が課題かって?


https://youtu.be/iEn_U5XnpM4

そうです!

せりあがってくるんですねーーー(笑)

もちろんこれは、純正のメーカーオプションで装着されてるときは、エンジンかければせりあがるようになっていたり、オーディオのスイッチをON・Offにすると閉じたりするのですが、この電源は基本的にはBANG&OLUFSEN対応のオーディオシステムでできる内容!

今回は、ユニットまでの交換は考えていないので、センタースピーカーに行ってる電源をすべて解読しまして、お手元のスイッチで上げたり下げたりできるようにしました(笑)

なかなか手元で、ここの上げ下げをできる車両はないと思いますよ(笑)

っで、この稼働ユニットが20万近くするから、ドキドキしながら稼働テストです(笑)

まぁーそうなると、大体いくらから皆様察しがつきますね?

あと、気になった方多いですよね?なんでダッシュがアルカンターラなの??って・・。

これ新車納車をアクセスにしていただきまして、そのまま内装屋さんでフルアルカンターラにダッシュボードとか、内張を張り替えて、手縫いのMステッチ入れてもらってます!


色々と試行錯誤しながら、カバー交換完了でございます!

スピーカーは?


ビシバシっと交換です!

今回ヘッドユニットは変えないので、スピーカーはBANG&OLFSENにしてもならしきれないんじゃないかってことで、ETONでフル交換させていただきました!

前回の作業で、レイヤードサウンド4ch、レイヤードサウンド+Cも装着させていただいてるので

相性も抜群です!

ウーファーももちろん交換させていただきました!

あと・・・実はウーファーのカバーも注文してるのですが、これが全然入ってこない!

ウーファーのカバーですよ?(笑)シートの下でほとんど見えないのですが、交換です!これがこだわりってやーつですね!

なんともバブリーな金額なモディですが、非常にいろいろと勉強になりました!

S様。いつも楽しいご依頼誠にありがとうございます!

また、宜しくお願いします!


アクセスエボリューション目黒店 ACCESS EVOLUTION MEGURO

東京都目黒区。BMWをはじめとした輸入車全般のカスタム・ドレスアップ専門店。 車検・整備・メンテナンス・修理・部品取付・コーティングなども、お車のことならトータルでお任せください。

0コメント

  • 1000 / 1000