アルファロメオ4Cを、がっつりといじらせていただきました!アクセスエボリューションが4Cをいじるとこうなります!!

さてさて、またまたとんでもなくイケてる車両製作を行わせていただきました!

今回の車両はこちら!


アルファロメオ 4Cでございますね。

最強F10M5にお乗りの、S様がお遊びカーとしてご購入されまして、車両購入店よりそのままアクセスエボリューションにご入庫いただきまして、イジイジに入ります。

Sさまともお付き合い本当に長くなっておりまして、いろいろなお車のカスタム、しかも普通じゃない(笑)こと、たーーーくさんチャレンジさせていただいておりまして、その分カスタムのこだわりポイントや方向性ってのは、よくわかっておりますので、ある程度おまかせいただいて進めていきます。

今回の、方向性としてはすっきりバイカラー!!

ゴテゴテするのではなく、本当にすっきりと仕上げてみたいとお車見た瞬間に思いましたので、まさしく引き算のオンパレードで進めていきます。

長いですよ――――、このBlog(笑)


まずは、とにかくバランバランにしていきまして、前後バンパー・ヘッドライトなどを板金工場に移動させます。


まずやりたかったのが、このバンパー前後についてます、リフレクター。

これが非常にスタイリッシュじゃにない(笑)


なので、スムージングしてすっきりとなかったことにしちゃいます。

すると、こんな感じですっきりとした見た目になります。


さらには、網という網をもともと艶消しブラックだったんですが、高級感を出すためにグロスブラックに塗装していきます。ぬかりなく妥協なく徹底的にグロスブラックに。


リアに関しましては下半分は樹脂の感じだったんですが、しっかりと下地を作りまして、ツルンツルンのグロスブラックに仕上げました!


ご一緒にライト関連も、フィルムと塗装を使い分けてスモーク化です。黒くなりすぎないのがポイントです。


そして・・・・結構今回のカスタムで結構ネックになった作業です。このヤツメウナギのようなヘッドライトカバー・・・・これがいやで購入をあきらめる人がいるくらいの独特の形状・・・・。どうしようか?

悩んでおりますと、Sさまより・・・凸凹してるところけずちゃってよ!っと、なんとも男前なご提案を(笑)


なので、削り落として埋めちゃいます。特にこれでヘッドライトとしての役割も問題ございません。

するとこんな感じに完成です!

すっきりと世界で一つのヘッドライトになりました。

ここはボディー同色にしようか悩みましたが、あまりにものっぺりしそうだったので、グロスブラックに!



ちなみにですが、外したライトも無駄にはしません(笑)遊び心で、下向きに装着して車体下を照らすようにしてみました(笑)

こんなこだわりがそこら中にあります。


続きましてはルーフラッピングです。

もちろんグロスブラックにて施工。

ルーフだけじゃなく、ピラーなどもラッピングしていきまして、ボディー上半分はブラックになるように施工していきます。


リアガラスも2番目に濃いフィルムでさせていただき、ブラックルーフと一体感出します。

んで、エンジンカバーはボディー同色&RED文字でチラリズムを演出しました!



ウィン同フィルムつながりで、フロントガラス・運転席・助手席には現在非常にお問い合わせ多い、断熱・UVカットクリアフィルムを施工させていただきました!

これで、かなり車体上部はブラックになってきました。


ですが、徹底的に上部を黒くしたいので、ここも変更です!

もともとは、ステーの部分が樹脂の黒で、ミラーカバーが白だったんですが、これを逆転させて、ステー部分をつやつやのボディー同色にして、ミラーカバーをグロスブラックにしました。

こだわりまくっております(笑)

まだまだ続きます。

Sさまより、なんか・・・GTウィング付けたいんだけど、あんまりいいのがないんだよねってお話で探しておりましたが、これまたS様から驚愕発言で、M4 GTSのウィングかっこいいよね。あれつかないの?ってことで


PIT長佐々木のこだわりさく裂です。


もちろん専用ステーなんてないので、アルミの削りだしでワンオフ製作させていただきました。


っで、こんな感じで装着完了です!めちゃめちゃお似合い!

強度などもしっかり保ててる、完ぺきなステーを製作しました。あっぱれ!

あの目玉が飛び出る、高額GTSウィングが、まさかアルファロメオの4Cについてるとは、世界広しといえどもこの一台だけでしょう(笑)


そして、ライト関連はフルでBREXさんにてLED化させていただきました。

もちろんインテリアもです。


power関連では、G-TECHさんのチューニングモジュールを投入させていただきまして、楽しいドライブを!


ブレーキホース&ブレーキパットはTEZZOさんのオリジナルに交換させていただきまして、

速くなったらあぶねーってことで、ユピテルZ810も装着させていただきました。。

もう・・・・やりすぎですよね(笑)

それでは、みなさま

そろそろ全体像みたいですよね!

まずはフロントマスク。

非常に網部分がグロスブラックになってる効果は大きいのと、なんといっても、ヘッドライトのすっきり感は何とも言えませんね。


そして、今回このサイドビューを手に入れたくて、要所要所をグロスブラックやボディー同色にしていきました。最高にキマってます。

続いてリアビュー!ホワイトとグロスブラックのリアビューで唯一無二なフォルムですね。

ライト類はスモーク化することで引き締まります。


いやーーーーリアビューたまりません。M4 GTS Wing似合いすぎ!

長らくお預かりしました、4Cもこれにて完成です。

そして・・・お車きれいですよねーーー!こちらは、用賀店Blogにて。

S様。この度はありがとうございました!

また、宜しくお願いします。


アクセスエボリューション目黒店 ACCESS EVOLUTION MEGURO

東京都目黒区。BMWをはじめとした輸入車全般のカスタム・ドレスアップ専門店。 車検・整備・メンテナンス・修理・部品取付・コーティングなども、お車のことならトータルでお任せください。

0コメント

  • 1000 / 1000