はえーはえーと思ってた、F82M4のパワーチェック!!

はーーーーい。しっかし・・・・・このM4速えなーーーーーと思って、Blogにも書かせていただきました、こちらのM4ですが・・・。


本日は、体力測定の段取りを組みまして計測してまいりました!

えっさほらと準備しまして計測開始・・・・・。

ですが・・・・中断・・・・・。


そうです(笑)パワーがありすぎの証!水ウェイト投入です!パワーがありすぎてすべっちゃうってやーつです!

んで、さらにそれでも足りないってことで、人間ウェイトも積み込みまして、再計測です!


https://youtu.be/CxgL2cOUgEs


結果の時間です・・・・。

F82M4のカタログスペックは431hp!!!

ドゥルルルルルルルルルルルルーーーーー


はいキターーーーーーーー!543hp!!!!

カタログスペック 431ってことは実際図ると410hpくらいじゃないですかね。

数値的には見事大台の100hpアップ!!!お見事!実際には120pくらい上がってると思います!

気温も33度の灼熱でこの数値です!

そりゃーーーーはえーーーわけだ(笑)はえーーーーって思いますもんこちらのM4!!

それでは、スペックのおさらいをしましょう!

こちらのM4に投入させていただいているのは、

■ケレナーズチューニングモジュール

■VF 2層式インタークラー

■ERチャージパイプ

■ラムエアーチャージャー

■アクセスエボリューションオリジナル POULHOMMEエキゾーストシステム

■パワークラスター スーパーレーシング0W30

主なパワーUPパーツはこちらですね!

んで・・・・。ここからはわたくし佐野の、独自のお尻パワーテスターでのこの100hp upの貢献度です!僕の独断と偏見です!感じたまま書きますのメーカーの方、怒らないでくださいね!

■VF 2層式インタークラー 40%

■ケレナーズチューニングモジュール 30%

■POULHOMMEマフラー 15%

■ラムエアーシステム 10%

■パワークラスタースーパーレーシング5%

この数値はパワーアップという面での話です。

この数値だけではないレスポンスなどの話は別物です。

オーナー様には、まだお話しておりませんが、とりあえずあれをつけていただいて、安全を確保していただきまして。

そのあとは、あれとあれをつけて、秋から冬の気温が低い時に再計測させていただければ、余裕の600hp越えは見えました!

こうやって数値で見るってのもいいですね!

とりあえず、100hpアップおめでとうございまーーす!

アクセスエボリューション目黒店 ACCESS EVOLUTION MEGURO

東京都目黒区。BMWをはじめとした輸入車全般のカスタム・ドレスアップ専門店。 車検・整備・メンテナンス・修理・部品取付・コーティングなども、お車のことならトータルでお任せください。

0コメント

  • 1000 / 1000