フルラッピングって剝がしたらどうなるんですか?

さてさて、ここ最近も非常にお問い合わせが多いフルラッピング!!

パット頭に浮かぶだけでも、フルラッピング予備軍の方は10人以上!!!

ここで、ざーーーっとフルラッピングのよくある質問をお応えしちゃいましょう!

質問1.

大体いくらくらいかかるんですか?

3シリーズクラスのセダン・クーペで¥700,000~ですね。

X5系で¥800,000~

車種や使用するフィルムメーカーにより金額が変わります。

今のところ、わたくしが経験した中で一番高額なのはベンツのゲレンデ!こちらは120万~です。

質問2

納期はどれくらいですか?

基本的には、納期1週間です。

質問3

施工後のメンテナンスは大変ですか?

現在ラッピングフィルム用の、コーティング剤もありますので、それを施工しておけば、ふつうのボディーと変わりはないですね。

質問4

ラッピングってはがれてきたりしますか?

この質問は非常に多いのですが、現在昔と違ってラッピングの概念が変わってきております。

無理して一枚で張るよりも、なるべくはがれないように分けて張ったりと、一枚張りがえらいって時代から、いかに長持ちするかの張り方が主流になってきてますね。

ただ、そこはラッピング業者によりかなり腕の差があります。はがれてくる理由を説明できて、はがれるリスクのある張り方をするのか、長持ちする張り方をするかという、事前にしっかりと話し合いましょ

質問4

売るときに剝がすことはできますか?

はーーーい。今日のBlogに行ってみましょう!



ぺロリンチョ(笑)

へーーへーーー。あの有名なX5なお客様のラッピングを剥がしてみますた!

もちろんこの姿で、2時間くらい展示させていただきましたが(笑)通行人の方、駒沢通りのお車の方が大騒ぎ(笑)なになに?なにが起こってんのと(笑)

それが終わりましたら、一気に剥がしていきます!



んで、すべて剥がし終えました!これで剥がした後洗車して、ちょっと残ったノリをふき取っただけです!子ーーんな感じで元のお姿に!

※あっ。すげー簡単にはがしたように見えますが、はがすのも大変です(笑)ドアミラーはずししたり、すべてのライト系外したり、フェンダーアーチも全部外してリベット打ち直したりと(笑)

まぁーでもこれは、現在最高のフィルムのPWFで施工してあるからってのもあります。このフィルムは本当に、色もいいし、張りやすいし、はがしやすいし・・・ただ高いです(笑)

っと、まぁーフルラッピングのことでしたらお気軽にお問い合わせください!

アクセスエボリューション目黒店 ACCESS EVOLUTION MEGURO

東京都目黒区。BMWをはじめとした輸入車全般のカスタム・ドレスアップ専門店。 車検・整備・メンテナンス・修理・部品取付・コーティングなども、お車のことならトータルでお任せください。

0コメント

  • 1000 / 1000